ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

前日に準備すること

ペットボトルの冷凍

クーラーボックスを冷やしたり、飲料にするためにペットボトルの水を凍らせます。

ファミリーキャンプの場合、それなりに大きなクーラーボックスになると思いますので、2リットル入りのペットボトル2本くらいは最低でも凍らせて、クーラーボックスに入れてもっていきましょう。周りの気温などにもよりますが、しっかりとクーラーボックスの開け閉めを管理すれば、2日間くらいは氷が残りますので、徐々に飲料に使ってください。

また、その二本に加え、500mlのペットボトルの数本凍らせておくと便利です。こちらは比較的早く融けますので、当日一日は冷たい飲み物として機能します。

夜、ビールをおいしく飲むためには、必ずやっておかなければなりません(笑)

給油

何度も繰り返しますが、キャンプ場は辺鄙な場所にあります。ガソリンスタンドが近くにない場合もありますし、夜、非常に早くしまる場合が多いです。出かける前に満タン給油し、現地の近くにもガソリンスタンドがあれば、早め早めの給油を心がけてください。


動画と画像でお届けするアウトドア情報

ファミリーキャンプ.netでは、「スポーツ&アウトドア情報のバイラルメディア Briefing Paper」とタイアップし、キャンプに役立つ情報を動画や画像でお届けすることになりました。
毎日の更新情報は公式facebookページtwitterで配信されます。
是非、「いいね!」または「フォロー」をし、楽しいファイリーキャンプライフにお役立てください

キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。